フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES

第87話 ReSET.JPバージョンアップ準備中!

2002.01.30 12:00 PM

Share
ishida
ReSET.JPアップグレードへの準備を行う石田氏。

11月から3ヶ月間は新しいサービスの開始を一時中断して,既存サービスのクオリティの徹底に努めてきたが,平行して新しいサービスの準備も粛々と行ってきた。

この期間には主に

・ネットワークを更に増強
 Flet'sを独自網へ,更にバックボーンの増速。

・各種サーバのチューンアップ

・サポートクオリティの徹底

を行ってきた。

ネットワークチューニングもほぼ完了が見えてきて,ReSET.JPのネットワーククオリティも更に高い評価を得ることができるようになってきた。そのおかげで,3ヶ月間は一切広告・広報活動を行っていなかったが,”口コミ”でご入会いただく方が増えてきている。やっと築けてきているお客様との信頼関係を最も大切にしていきたいと思っている。


そして,またこの期間に行ったもう一つの事が

・新サービスの検証
・ADSLとサーバアプリケーションの準備

である。この成果として,近日既存サービス内容のバージョンアップと新サービスの追加に関してのアナウンスを行う予定となっている。このバージョンアップによってReSET.JPのサービスプランは更にコストパフォーマンスが高まると感じている。

ReSET.JPは,FreeBit.Comが持つ10個のビルディングブロックのリファレンスパターンとして非常に重要な位置付けとなっている。常に魅力的なサービスを提供している,”一味違う”プロバイダーサービスでありつづけるよう,更に面白い展開をしていきたいと思っている。


1月16日(水)
早めに起床し,日記の執筆と合宿のまとめを行う。その後は出社して月次の取締役会の準備を行う。15時より月次取締役会。12月は季節要因で通信料が目標を達成できなかったのでその反省と対応方針を検討する。その後,サポートBBSのフォロー。夕方,ソフトウエアリリースのチェックイン体制に対するミーティング。自動アップグレードの仕組みを持っているのはFreeBit.Comの強みだが,運用の側面からも洗練させていく。
その後,OpenBit.Net用会報の原稿チェックなどを行う。夜は,某技術検証の為に,古いパソコンを買ってきて,Linuxダイヤルアップの検証。その後は,某社との商談に関しての打ち合わせ。夜は,スタッフの「快気祝い」を「たもいやんせ」でおこなう。

1月17日(木)
今日も早く起きて,某社へ。定期ミーティングで新着状況をチェックする。新しいプロダクトに関しての話し合いを行う。ものすごいポテンシャルを持っているプロダクトなので「表現の仕方」が難しい。14時からダウ・ジョーンズの取材。
中々楽しい取材となった。その後,某社向け企画のまとめを作成。18時より,ASPプロジェクトのミーティング。営業案件を洗い出す。19時45分,某社某氏来社。FreeBit.Comのサポートセンターを見学した後に,近所のうなぎや「いちのや」で食事。とても楽しい食事となった。その後オフィスで少し仕事。

1月18日(金)
今日はゆっくりと眠って起床。朝は,いくつかメモを作成。
午後一番で,某証券会社のアナリストさんとのミーティング。設立以来興味を持っていただいている。現状などをご説明する。夕方までは,社内でいくつかの技術検証に同席する。16時より某社にて,ミーティング一件。現在の懸案事項を整理する。その後,新宿でぷららネットワークスの中岡さんと食事。同じ業界の人と食事する機会は少ないのだが,中岡さんとはDTI設立以前からの付き合い。
色々と楽しい話になる。本当に明確な「戦略性」を持っている人だと思う。

1月19日(土)
今日は本当にゆっくりと眠ってのんびり起床。藤沢宅に戻る準備をしてから,渋谷まで歩いていく。社内では,SONY向けの戦略を立案。ほぼ大枠はまとまる。
中央林間のカレースタンドでカレーを食べてから,藤沢宅へ向かう。到着後,少し読書をしてから,近所を軽くジョギング。とても気持ちよかった。
その後はひたすら読書。至福のときだね。
夜は「しなの路」で力蕎麦を食べる。常連だからか,卵をサービスしてくれた。ちょっとした喜び。。。その後は,またもや読書。

1月20日(日)
今日は早めに起きて,ゆっくりと柔軟体操をやってから近所をジョギング。
その後ヘルシーな朝食を食べてから読書と戦略立案。昼過ぎにふとテレビをつけてみると面白い番組をやっていたので,見入ってしまう。登場人物に興味を持ったのでamazon.co.jpで検索してみるといくつか発見し,即座に購入。本当に便利な時代になったと思う。
その後,近所のバスと電車を乗り継いでから,茅ヶ崎に「シュレック」を見に行く。中々面白かった。
その後藤沢で,食事をして「シナボン」を買ってから帰宅。夜は偶然TVKで「スクールウオーズ」の総集編をやっていたのではまってしまった。

1月21日(月)
今日は雨が降っていたのでジョギングが出来ずに残念。軽く食事を済ませた後に,洗濯などを行ってから,神泉オフィスに向けて出発。車内ではいくつか戦略をまとめようと思っていたが,なぜか集中力が高まらずに断念。音楽を聴きながら睡眠をとる。神泉到着前に寒気がしてきたので,会社に行かずに神泉宅へ行って休む。途中から,熱が上がってきたので出社を断念。。。そのまま睡眠。

2002.01.30 12:00 PM||






Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.