フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES

第98話 最高の休日

2002.04.18 12:00 PM

Share
ishida
葉山での休日を堪能する,石田氏と営業担当の播磨谷氏


ここしばらく日常の業務に加えて,決算や予算作成,組織開発,SONYの某プロダクトの追い込みなどが重なって週末藤沢宅に帰れない日々が続いていた。少し目先の仕事に忙殺されている危険性があったので,頭をリフレッシュして思考回路をSwitchする必要を強く感じていたこともあり,先週末にミーティングも兼ねて葉山の木村太郎さんのお宅を訪問した。

途中予想外のトラブル(?)があり,東京から3時間半もかけての到着(通常は1時間程)だったが,車から降りて潮の香りをかいだ途端に頭がぐんぐん活性化してきたのを感じることができた。

木村さん宅にて最新のAV機器談義をした後は,久しぶりにBeachFMのスタジオを訪問して,今後のBeachFMの戦略について議論を行い一応の方向性が決まったところで「ミーティング」というお仕事は完了し,その後は葉山マリーナ内「imaichi」にて,お寿司をご馳走になり,引き続きラ・マーレ・ド・チャヤに移動して,Jazz演奏を堪能しなら旧知の方々との会話を楽しむことができた。

ラ・マーレ・ド・チャヤの海にせり出しているベランダで,一人海を眺めながら夜風に20分程当たっていたら,もう完璧にリフレッシュが完了したことを実感できた。

おいしい空気に,おいしい料理,いい音楽に,いい景色,いい人々。。。。

最高に贅沢な休日を送ることができて,リフレッシュ&リチャージを短期間のうちに行うことができた。年に数回は本当にこのような休日も必要だなと痛感した。このような週末を提供してくださった木村さんに感謝。。。


4月3日(水)
6時に起床。いくつか資料を読んでから,メモを作成。メールもたくさん来ていたので一気に返事を書く。9時,SONY本社にて安藤社長と初めてのミーティング。とても楽しいミーティングとなった。別のSONYオフィスに移動してミーティング数件。オフィスに戻ってきて,いくつかミーティング。某新案件のビジネススキームについて田中さんと打ち合わせ。夕方某オンラインサイトオフィスにてミーティング。また面白いプロジェクトが始まりそうな予感。今日は移動が多かったのでかなり疲れ果ててオフィスに戻る。20時よりサポートセンターの飲み会に参加。相変わらず楽しい飲み会だった。お客様からの声などに関してヒアリング。

4月4日(木)
起床後,某案件に関しての長めの報告メール。出社後,あるプロジェクトに関しての技術内容のヒアリングを各部署から行う。大体プランが固まってきたが,規模が大きいのでどこまでスケーラビリティが実現できるかがポイント。17時より三ヶ月面談。22時より「はなてつ」にて久しぶりに橋村と食事。感銘を受ける言葉を聞く。。本当にいい食事会になった。

4月5日(金)
午前中は自宅でメモの作成。出社後,草野さん,新人丹沢君とOpenBit.Netに関してのミーティング。原案に対して,基本的にGOを出す。ブランド戦略もすっきりとまとまる。16時,技術陣と某案件に関してのミーティング。ほぼ方向性が決まる。今日は,試験導入の「ノー残業デイ」。20時までにオフィスを出ることになっている。夜は,代官山にてお食事。とても楽しかった!

4月6日(土)
のんびりと眠って起床。疲れが取れる。今週から始まったGAINAX山賀監督のアニメーションを見る。これからの展開に期待。久しぶりに山賀さんに挨拶に行こうかな。その後は,音楽を聴きながらひたすら読書。夕方オフィスへ行って少しミーティングをした後,スタッフとお食事。

4月7日(日)
今日ものんびりと起床。音楽を聴きながらゆっくりと読書をする。15時に友人と待ち合わせてNHKホールで「image」のコンサート。葉加瀬太郎さんのパフォーマンスに感動。とても癒されて帰宅。本当にいいコンサートだった。

4月8日(月)
朝,某案件の資料を作成。出社して田中さんと打ち合わせてから,某社へ。ミーティングはいい方向付けができて一安心。後はスケジュールだね。がんばるぞ。オフィスへ戻ってきて少し休んで,資料をひたすら読む。それから少し時間が空いたので,久しぶりにVAIOを利用してVCDの作成。夜は「オーボン」にて夕食。インターフェーステクノロジー部の面々も来ていて,楽しい夕食。

2002.04.18 12:00 PM||






Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.