フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES

第114話 ISP Convention 2002 開催

2002.09.05 12:00 PM

Share
石田宏樹写真
(左)MEXとの戦略的提携を発表し固い握手を交わす吉村氏と石田氏
(右)ISP Convention 2002にて基調講演を行う石田氏


今月29日(木)にFreeBit.Comとしてははじめての全国のISPを対象にしたプライベートショウである「ISP Convention 2002」を開催した。FreeBit.Comは,「The InternetxEngine」として,インターネットビジネスに必要な要素を9個のビルディングブロック形式で,「通信事業者(ISP)」向けと「非通信事業者(OpenBit.Net/SONY等)」向けに提供することをビジネスとしており,今回は前者向けのイベントとなった。

現在でも,FreeBit.Comのネットワーク,サーバ,サポート,ソフトウエア等のビルディングブロックをご利用いただいているISPの数は全国で80社を超えており,我々のビジネスの重要な柱となっている。


今回のイベントの目的は,


 ・FreeBit.Comという会社をよりよく知っていただく

 ・MEXとの戦略的提携のご案内

 ・ISP向け新サービス「YourNet ISP Empower Option」のご紹介

 ・懇親会


となっていた。全国から本当に多くのISP関係者にご来場頂き,とても暖かい声援をいただくとともに,更に多くの期待のお言葉もいただいた。直接多くのISPの皆さんとお話をさせていただくことで,更に日本のISPの現状を把握することができた。

これらのご要望を元に,圧倒的に魅力的な製品開発に尽力していきたいと思う。

ダイアリー

8月13日(火)
起床後いくつかメモを作成。11:00より月次取締役会。今月は取締役が一名増えて最初の取締役会になるので非常にフレッシュな気持ちで会を進行することができた。議論も活発になっていい傾向だと思う。14:00より成果目標設定面談。15:00より経営会議。こちらも新マネージャーが増えて更に活発な雰囲気となる。その後,人事評価制度に関するチューニングのミーティング。18時成果目標設定面談。夜は「地酒」で知り合いとのお食事。とても楽しかった。でも,明け方まで飲んでしまった。。。。

8月14日(水)
お盆なので会社は少しのんびりした雰囲気。14:00から成果目標設定面談2件。その後はメールでいくつかやり取り。16:00過ぎからSONYにてミーティング一件。夜は,久々にGAINAX武田さん,神村さんと「たもいやんせ」でお食事。本当に楽しい夕食だった。

8月15日(木)
朝は本日のミーティングの準備。13:00から某社にて共同ビジネスに関してのミーティング。非常に具体的な議論ができて双方にメリットが発揮できそう。いいチームになるとうれしい。神泉に戻ってきて田中さんとそば屋で昼食。ねこまんまみたいな丼ものが意外においしかった。16:00から新オフィス移転に関してのミーティング。18:00から評価目標設定面談。夜は,吉村師匠と久しぶりのお食事。色々と楽しいプロジェクトに関しての相談で花が咲く。

8月18日(日)
のんびり眠って起床。朝は,久しぶりの自炊の朝食。納豆,鮭などヘルシー。準備をして逗子宅へ向かい,リフォームのコンサルティングの人を待つ。14:00からリフォームのコンサルティングの始まり。色々と要望をお伝えする。商店街をフラフラ歩いて,藤沢へ行く。お茶を飲んで少しショッピング。夜は,カレーを中心とした食事を作る。台風が近づいているようだ。

8月20日(火)
朝一番で木村太郎さんのオフィスを訪れて依頼事項一件。フジテレビのチョロQを頂きとても喜ぶ。オフィスに戻ってからISPConのプレゼンテーション作成。昼から某銀行を訪れ近況のご報告。そのままSONYへ向かいいくつかコンサルティング。夕方オフィスに戻って,新プロジェクトのミーティング。夜は,久しぶりに小池巨匠,新井さんとお食事。デザインについて熱く語り合った。その後いただいたデザインシートに感激。

8月21日(水)
朝は日記の執筆,それからメモの作成。午後一番でSONYでミーティング一件。いくつか依頼事項があった。そのまま,大手町のデータセンターへ向かいISPConオープニングビデオ用の撮影に同行。渋谷に帰る電車の中では睡眠をとって体力復活。オフィスに戻ってSONY向けメモを作成。夕方から,新プロダクトのミーティング。その後,マネージャーの佐藤君といくつか相談。夜は,田中さんと近所のイタリアンでお食事。

8月23日(金)
朝は,SONY向けコンサルティングシートの作成。午後一でSONYにてミーティング。喜んでいただけてよかった。オフィスに戻って成果目標設定面談。その後は,ISPConのプレゼンテーション作成。夜は,ISPConの進行などに関してのミーティング。嶋村GM中心にプロジェクトが進んできている。20:00よりオープニングビデオのチェック。このようなビデオが機動的に社内で作れるのがFreeBit.Comの能力のひとつ。夜は嶋村GM,田中さんと「So」にて夕食。某有名人も来ていた。

8月25日(日)
起床後,ISPConプレゼンテーションの作成。合計1時間30分程の内容なので,調整が結構大変。冗長にならないようにテンポにはとても気をつける。14:00スタッフの岡本君が参加している水星交響楽団の定期演奏会を聴きにオペラシティへ。とてもすばらしい演奏会だった。その後は,渋谷で糖分補給した後にいくつかお店を回る。夜は,キリンシティで栄養バランスを気にしながら食事。その後は,家でのんびり。

8月26日(月)
朝はメモの作成。日記の整理など。12:00より某提携案件に関しての社内打ち合わせ。15:00リフォームプランがあがってくる。内容には不満足。僕は「コンサルティング」をしてほしかったのだが。。。その後は,いくつかの案件の資料作成を一気に行う。今週は,Big Weekになるので栄養をつけるために「いちのや」へ。うなぎを食べる。

8月27日(火)
朝一番で,某社との集中協議を行う。とても順調に進んで一安心。その後SONYに移動してミーティング一件。オフィス到着後オープニングビデオのチェック。夕方,三ヶ月面談一件。なにやら体調がよくないので早めに帰る。

8月28日(水)
午前中から午後にかけて睡眠。夕方から出社してISPConの調整。

2002.09.05 12:00 PM||






Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.