フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES

第162話 IP ビジネスホンウィーク

2004.01.29 19:37 PM

Share
写真
IP ビジネスホン順調に受注獲得中!


今週は、「IPビジネスホンウィーク」だった。すでに販売も開始しており、大変いい手ごたえを感じている。フリービットとしては「電話事業をASP型」で提供するために様々な技術やノウハウを投入した一大事業である。

FreeBit OfficeOne IPビジネスホン

世に言われる「IP Phone」サービスや「IP Centrex」サービスを「本当に簡単に導入できて、簡単に使える」サービスとしたのが我々のIPビジネスホンとなっている。

フリービットのオフィスでの全体導入も始まっている。IPビジネスホンではオフィスの電話を、自宅にも設置することができる。僕の自宅までも簡単に「内線化」することが出来た。会社にかかってきた電話を、自宅に「内線転送」や「パーク保留」でまわすことが出来る感覚は不思議なものだ。IPビジネスホンによってこのような事が簡単に、しかも高品質に実現出来るようになる。
新しい電話の時代を迎えようとしていることを実感している。

ダイアリー

1月15日(木)
早めに起床。天気がよいので近所を散歩。朝食をとってから、日記の執筆。
アクションアイテムのまとめ。出社後は、いくつか資料の整理と99年COMDEXの出井会長の基調講演のビデオをじっくりと見直す。夕方ミーティング3件。
「フリービットの表現の仕方」について議論。夜は、「倖多」で今年初の食事。
お隣に大好きな芸能人がいてびっくり。とてもいい人だった。

1月16日(金)
午前中はアクションアイテムとロードマップの整理。12:15経営企画と某技術のライセンス方針に関して打ち合わせ。12:30役員昼食ミーティング。15:00月次取締役会。
18:00から経営者向けセミナーに参加。終わったのは21:00。オフィスに戻ってミーティング。遅くなってしまったが、「シャポン・ファン」の森田シェフが「お持ち帰りディナー」を作ってくださる。感謝。家で、ワインと一緒に堪能。今週は疲れた。

1月18日(日)
のんびりと起床し、午前中は録画していた番組の整理と読書。現在オブジェクト指向に関して再び整理をしている。宿題の案件で田中COOと電話で相談。結局オフィスで 打ち合わせすることになる。ついでにセールスに関してのヒアリングを行う。
その後は、会社で最近のオブジェクト指向関係の論文を検索。ふむふむ。
ちょうどスタッフが出社していたので、IPビジネスホン関連のヒアリング。セールスも 佳境に入ってきているね。夜は、家で「二重スパイ」を見る。

1月19日(月)
午前中は細かいミーティングやレポート執筆などでばたばたと過ごす。午後は、某社 社長とミーティング。新案件に関していい関係となりそうだ。夕方、出井会長と新年のご挨拶と年末年始にまとめたコンセプトに関してのレポート。オフィスに 戻って技術案件の調整を行う。結構大作業。夜は、小幡室長秘書を担当する佐藤さんの歓迎会に参加。しっかりとしたチームになってほしい。

1月20日(火)
起床後、日記の整理と会社説明の資料作り。出社後は、某社との協業に関しての、 宿題の資料作成のミーティング。15:00某証券会社との打ち合わせ。18:00SONYにて打ち合わせ1件。戻ってきてIP ビジネスホン関連の打ち合わせが続く。夜は、スタッフ有志主催の「ふぐの会」への招待を受ける。楽しく食事。

1月21日(水)
今日は朝からIP ビジネスホン関連の調整。事業が立ち上がってきていることを実感する。15:00から経営会議。営業戦略についての議論を行った。リソースの選択と集中をさらに徹底する。その後は、デスクワークが何件か。
夜は、嶋村さんと「シャポン・ファン」にて「ワインの会」。先日買っておいたものを持ち込んだが、やたらおいしかった。お得な買い物だったな。

2004.01.29 19:37 PM||






Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.