フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

無錫~上海

2006.06.16 23:56 PM

Share

6時起床、急いで荷物をまとめて7時半にロビーに集合。
急いでチェックアウトをして、ホテルのレストランにて、某朝食会に参加。

20060616-Mr-YANG.jpg
無錫市の楊書記。何と42才で無錫市のトップ。雰囲気が違う。

楊書記に、事業内容を説明させていただく。とても興味をもたれた様子。
中国は、とてもソフトウエア産業に力を入れている。
しかし、ソフトウエア産業を発展させるためには、コミュニケーションインフラの
確立が必要。

続けて、二つほどの市の設備の視察。かなり大規模に動いている。
教育と職場、住む場所を一緒に設計している。
中国は、毎年理系学生だけで60万人を大学が輩出している。
この競争力はすごい。昼食も、会食。フルコースをいただくが、
おなか一杯で全然食べられない。。。

20060616-taiko.JPG
視察の途中に立ち寄った太湖。三国志呉の水軍の拠点になった場所。
周瑜を祭ったお寺も近くにあった。感動。。。

その後は、提携予定の会社を訪問。ばっちりと視察&意見交換。
大変有意義だった。クオリティーアップに対しての自信をつける。
いけるぞ!

20060616-safe.JPG
提携予定の企業が入る建物。このエリアにこのカタチの建物が
20程ある。すごい収容力。セキュリティも高い。

その後、別の無錫政府の方々とミーティング、視察、そして夜も会食。。。
こちらも大変すばらしい場所だったが、食べられず、、、

会食が20時くらいに終わってそれから、車で上海に移動。約3時間。
ヘトヘトになって、ホテルに到着。長い一日だった。
レポートをまとめる。

2006.06.16 23:56 PM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/116




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.