フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

ロケフリ生活

2006.06.28 10:40 AM

Share

ヘリコプターに朝の集中時間を乱されたあと、出社。

10:00 から週次MgrMtg。営業成績もいい感じ。問題点も
早めに議論していく。続けて、IPビジネスホンのバージョン
アップに関しての打ち合わせ。その後、SNSに関しての
フリーディスカッション。ふむふむ。以前のBBSの構造と
同じ変化が生まれそうな気がする。

「招待制と規模」「招待制と公開欲」 

巨大BBSが衰退していった同じ要素を持っている。
ここをどう超えていくのか、大変興味がある。

続けて、EL新商材の定例、新卒最終面談2件。
大変楽しい面談だった。いい学生がたくさん希望して
くれている。嬉しい悲鳴。

夜は、西麻布で先輩方とお食事。途中から全員慶應。
僕はこういう集まりは初めて。新鮮だった。
キーワードは「人間力」。とても勉強になりました。

帰宅後は、ロケーションフリーTVのセットアップ等。


20060627-location.JPG
エアボード時代から、全部の世代を持っている。

ソニー前田さんの渾身のデバイス。ディスプレイを切り離して
ヒット! 以前もお酒を飲みながら、「ベースステーションが
コア」と熱く話しておられたのを思いだす。。。

UPnPとDDNSってどうも確実に動作する事が少ない、、、
UPnPルーターを使っていたが結局スタティックで設定。

ReSET.JPの簡易固定IPサービス(会員無料)を併用して、
快適な設定になった。

Xtyleのように、EmotionLinkが搭載されると、
本当のプラグアンドプレイになるのだけど、、、、

しかし、ずっと使っているけど、本当に便利なデバイスだと思う!

2006.06.28 10:40 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/123




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.