フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

積み重ねと成果

2006.07.01 15:20 PM

Share

金曜日で6月が終了。

フリービット勝負の2006年度も6分の1が終了(FBは、4月末決算)
営業、技術開発、様々なところで2005年度に頑張ってきた積み重ね
が素晴らしい成果となって現れてきていることを「実感」している。

金曜日は、営業案件、技術案件それぞれに大きな進捗が
報告され、大変嬉しい一日になった。

加えて、度々ブログで書いているが、SPAMへの取り組み も確実な
成果となって現れてきている。大きな投資を行って開発したシステムも
100%稼動に近づいており、SPAM検知&遮断も倍近くに伸びた。
その結果として、SPAM報告数もピークの10分の1以下に下がってきている!
スパム対策チームの情報共有システムのタイトル名はまさに、

「SPAM撲滅するぞ! 」

日々の積み重ねが効果を発揮してきていると思っている。
技術的には、次の手まで完成している。
いたちごっこは、ここで決着を付けたいと強い意志を持って臨んでいる。
本当のSPAM撲滅を目指して、日々懸命の努力を続けていく。

20060630-spam.JPG
全SPAM対策メンバーで共有されるリアルタイムな
SPAM検出&遮断データ。一定時間内に、800~1000IPが
検出&遮断されている。(赤い折れ線)

2006.07.01 15:20 PM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/125




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.