フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

上海~東京

2006.08.02 10:21 AM

Share

月曜日は午前中、上海の某社の方々、それから技術系の集団と
じっくりとミーティング。ランチを食べてその後は、少し時間が
出来たのでホテルの部屋でたまっていた仕事をこなす。
夕方から少し上海市内を散策。前々から行きたかった、上海博物館を
見に行く。

20060731-sangoku.jpg
三国時代の置物。とてもいい愛嬌!

夜は、ホテルの人から勧められて、上海雑技団を見に行く。
歩いて15分くらいの場所だったので気軽に行けた。そのレベルの高さに
本当に驚いた。サーカスを見て感動したのははじめてかもしれない。

20060731-shanghaicircus.jpg
演出と技のレベルの高さに圧倒される。


お陰で、疲れも吹っ飛んだ(気がした?)
その後、ホテルに帰って電話ミーティングなどなど。

火曜日も上海は快晴。朝6時起きでホテルをチェックアウトして空港に向かう。

20060731-shanghai.jpg
上海の情緒豊かな町並み。


タクシーで1時間の道のりだが、途中4回も事故渋滞にはまってしまう。
車の急激な増加、運転者増加と運転マナーが少しかみ合ってないのかもしれない。
16時過ぎに渋谷宅に到着。シャワーを浴びて急いで出社。
ミーティング2本をこなして、少し遅れて予定されていた会食に参加。
帰宅後は電話ミーティング3本。頑張るぞ!
荷物を整理して就寝。

かなりの強行軍だったが、次に向けての準備をしっかりとする事が出来た。
経営者としても大変成長する事が出来た旅だった。

2006.08.02 10:21 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/140




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.