フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

インターン生の受け入れ

2006.08.16 10:43 AM

Share

先日少し書いたが、今年からインターン生の受け入れを行っている。
大学2年生だから、何と1986年生まれ! いやいや、歳をとったものだと実感。。。

# フリービットは、通信事業を行っているので、セキュリティの管理はとても大変。
# その為に、全インターン生には最初にみっちりと3時間個人情報保護法に
# 関しての講習を受けてもらう事になっている。

夏休み期間中を使って2組に分けてインターン生を受けいれるのだが、
先日、第1組目のインターン期間が終了して、「Emotion Link」を利用した
企画のプレゼンテーションが行われた。最初は学生気分、バイト気分が
目にあらわれていたインターン君達であったが、最後は本当に立派な
社会人としての目つきに変わっていた。徹夜で頑張ったみたいだが、
大変立派な内容になっていた。あと少し工夫すると、起業できるのでは?
というレベルに仕上がっていた。

さて、昨日から2組目がスタート。
丁度お盆期間中で、少しスケジュールに余裕があったので、
僕から直接会社説明などを行う。いやいや、皆さんガッツ入ってますね!

4月入社の新卒君がすでに活躍中、それから来年入社の内定者が研修中、
そしてさらに若いインターン生が勉強中。。。どんどん若返り中のフリービット。

PS.
20060816-time.jpg
先日の停電の影響で、家の中の電化製品の時間設定がかなり壊れる。
これを設定するコストって結構なものなんだろうなぁ。

2006.08.16 10:43 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/147




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.