フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

いのち きもち かたち

2006.09.16 15:24 PM

Share

今日は、出張だったので早めに起きて、営業予算関係の資料を整理。
それから、総務省が発表した「u-Japan」に関しての最新の資料に目を通す。
それから、土曜日からの合宿準備。
出社して、菅原取締役と、営業予算に関しての打ち合わせ。
昨日の続きをしっかりと行う。アクションアイテムも整理。

急いで羽田空港へ向かって、石川県金沢市に。
飛行時間約50分、それからバスで50分、、、
金沢21世紀美術館にてスタートした、師匠 川崎和男先生
「artificial heart:川崎和男展」のオープニングに参加させていただく。

20060915-21seiki.jpg
金沢21世紀美術館は素晴らしいデザイン!

先生の作品が、テーマに分かれ、そのテーマ毎に空間自体からデザインされ、
展示されていたその迫力には、正直鳥肌がたってしまった。

# 「展示」という言葉自体が力不足、、、

「いのちを きもちに きもちを かたちに」という先生の覚悟が
ダイレクトに心に伝わってきた。本当に、久々の痛快さを感じた。
本当にご招待いただきましてありがとうございました!

会場では、NY出発直前の伊藤君とも出会う事が出来、お互い「覚悟のきもち」を
交換し合う事が出来た。頑張れ!

20060915-ser.jpg

滞在時間1時間半ほどで会場を離れ、東京にとんぼ返り。
そのまま、六本木で会食一件。
こちらも、じっくりといろいろと話す事が出来、僕も頭が整理できた。
忙しかったが、本当に充実した一日だった。

「いのち きもち かたち」を心に覚悟を持ってさらに精進しようと決意した。

2006.09.16 15:24 PM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/165




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.