フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

[2006個人戦略合宿]#2 気分転換

2006.09.18 16:50 PM

Share

台風13号も無事?過ぎたが、台風一過とはならず雨が断続的に降っている。
合間を見ながら、短期間に散歩などで気分転換する。

20060918-higan.JPG
散歩途中で見つけた、台風で倒れた彼岸花。
この花は本当に彼岸のシーズンに花を咲かせる。印象的な花。

今日もひたすら読書。かなり難しい内容なのでメモを必死に作成しながら
読んでいく。とにかく内容が深いので、2章ほど読むとすぐに気分転換が
必要となる。。。例年は、

読書-散歩-読書-映画-読書-散歩-.....

という感じだが、今年は天候の為に散歩がなかなかできない、
その為に活躍しているのが、NINTENDO DSである。
中でも、ニュースーパーマリオについていた、ミニゲームが気分転換には最適だ。
とてもゲーム自体は単純なのだが、よく設計されていて、それなりに頭を使う。
そして、なによりペンを動かしたり、息を吹きかけたり、、、とリフレッシュ効果も
とても高い。1ゲーム数分で終わるので、手離れもグッド。家族でも遊べる!

あらゆる気分転換の手を使いながら、厳選した本を読み進めて頭にインプットしている。
後数日このインプットの日々が続くだろう。明日は晴れるといいな。

PS.
今日は、祖父の命日。命日を、実家で家族と過ごせる機会も本当に久しぶり。
祖父にいい報告ができるよう、しっかりと戦略合宿を進めていきたい。

2006.09.18 16:50 PM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/167




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.