フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

レゴ マインドストーム !

2006.10.19 11:43 AM

Share

昨日は、午前中早めに起きて、下期予算の途中経過の数字を見る。
いくつかアイディアベースのところをメモ。続けて、今日のプレゼンなどの
資料のチェック。その後に、ブログの「コラム」を書く。
最近は「日記」ばかりだった、、、 

出社後、スタッフとデモの内容のチェック。CEO室の皆さんはもう
職人状態になっていますね! 

20081018-mind.jpg

オフィスの机に1年ほど前から日本発売を待っていた、レゴ社マインドストームが届いていた!
レゴのようにコンポーネントを組み合わせて、専用プログラミングツールでプログラムする
だけでロボットが作れるというすごいもの! フリービットのコアコンポーネントAPIと
同じ考え方だ! 週末が楽しみ。時間あるかな、、、

14時からフリービットが提唱している「新しいネットワーク社会のカタチ」に
関してのデモを交えたプレゼン。会社としてのビジョンだけでなく、ビジョンが
社会にどのように貢献できるか を可視化していくことも必要だと考えている。
大変いい機会となった。

終了後、大泉さんと技術の打ち合わせ。続けて来社一件。大変ガッツの入った人だ! 
17時から下期予算に関しての各部署との打ち合わせが続く、、、、

19:30 某社社長様ご来社。社内をご案内して、
いちのやで食事。いろいろと意見交換させていただく。
大変楽しい会になった。

帰宅後は、海外の技術ブログなどを読みあさる。。。
面白い内容を幾つか見つけることが出来た。

2006.10.19 11:43 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/183




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.