フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

佐賀県人会

2006.10.26 12:29 PM

Share

今日も早起き。天気が回復してきたので気持ちいい!
南平台宅で、下期予算に関しての資料を熟読。
IPビジネスホンを使って、内線でスタッフとコミュニケーションを
とりながら進めていく。いつもながら便利。その後は資料作り。

20061023-obc.jpg

そのまま、新宿のOBC和田社長訪問。CSAJの会長にも就任
されたのでその件に関してもいくつか意見交換。オフィスに戻って
ショートミーティング連続3本。続けて、スタッフの「持ち込み企画」の
プレゼンを受ける。1件素晴らしい内容があった!即採用!
続けて、技術開発からの「持ち込み企画」の説明を受ける。
コチラも、素晴らしいので即採用! 
最近は、スタッフの皆さんが自発的にこのような動きをしてくれているので
組織としても大変喜ばしいと思う。僕も楽だ (^^)
その後は、サービスオペレーション部と下期の予算に関しての
打ち合わせ。すぐに情報を確認しながらパラメーターを決めていく。
ここでも、IPビジネスホンの新プロダクト(まだ未発表)がとても役に立つ。

夜は、まつらにて「佐賀県人会」に参加。
# 僕は生まれは伊万里市だが、実は佐賀に住んだ時間はとても短い、、、
4人の集まりだが、いつも楽しみ。今日も大変素晴らしい会になる。
このときはいつも「九州弁」(いろいろ混じっている)になる。
忙しい一日だったので一気にリフレッシュ。

20061023-gyo .jpg
唐津名物? と橋村君が主張する「魚ロッケ」(魚のコロッケ)。なかなかおいしい。

最近、佐賀県の唐津出身の人が身の回りに増えてきた。
これも縁なのかなぁ。

帰宅後はいくつかニュースのチェックなど。
先日の、SUN BlackBoxの動画が出ていた。こちらはとても興味深い。

2006.10.26 12:29 PM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/186




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.