フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

Walkman Sシリーズと共に過ごした休日

2006.10.30 02:03 AM

Share

今週末は、気候もよくとても充実した時間を過ごす事が出来た!

金曜日に久しぶりに整体に行ったこともあり、土曜日は昼近くまで熟睡。
起床後は英語の勉強をしてから、軽く食事、その後ご招待カードを
いただいていたので、銀座の上海灘へ。いつもは香港出張の際に買っていたが、
銀座に出来たので便利。しばらく行っていなかったがとても品揃えも良くなっていた。

そのまま、ソニービルに行って視察など。PS3グランツーリスモHDを体験。
いやいや、桁違いの映像に本当にびっくり。これって本当にすごい。
逆に、BDの映像はBSのハイビジョンを見慣れていることもあり、普通。
元々、BD-ROMを愛用していたからかな、、、

続けて、新型Walkman Sシリーズの体験コーナーへ。
僕も、発表当日にsonystyleで、NW-S706F を購入していたので今日届くはず、、
このシリーズは、騒音と逆位相の音を発することによって、周りの音を
遮断するノイズキャンセリング機能がついていることが売り。
実際使ってみたら、その効果にびっくり!

20061028-walkman.jpg
森の環境下でノイズキャンセリング機能を体験!

一度帰宅して、夜は日本初上陸の中国で有名な火鍋チェーンの
小肥羊 渋谷店に行く。大混雑! 味は最高だった。野菜も摂れて
とても満足。また行きたいな。

20061028-hinabe.jpg

オフィスによって、スタッフとプレゼンの資料についての打ち合わせ。

それから、引越しの進捗のチェック。サポートセンタースペースの拡張の為に
今日から夜を徹した作業を行う。関連スタッフは徹夜。お疲れ様!
こういうのは勢いを感じますね。

20061028-move.jpg

新型walkmanが届いていたので早速使ってみる。

SonicStageCPも4.1になって動作が軽くなった。家でじっくりと使ってみると、
ノイズキャンセリング以上に、クリアステレオ機能が素晴らしい。
従来右と左の音が混じってしまっていたらしいが、今回はそれを完璧に分離
したとのこと。確かに、今まで聞こえていなかったような音が聞こえる!
興奮して、お気に入りのCDはすべてlosslessでエンコードしなおしてみる。
素晴らしい!!!

walkmanで音楽を聴きながら、企画作業、プレゼンの作成を深夜まで行う。

昨晩遅かったので、日曜日はさすがにゆっくりと眠る。
起床後、プレゼン資料一件、事業説明会の内容の考察などを一気に行う。
こちらも、愛用walkman Sシリーズのおかげで進む。
気分転換に、読書をしたり散歩をしたり。夜は、チャンイーモウ監督、高倉健さん
主演の「単騎、千里を走る」を見る。景色も演技も素晴らしかった!

気分転換して、夜遅くまで、日記のまとめとお勉強。こちらも、いい音を堪能しながら。
本当に充実した週末だった!

2006.10.30 02:03 AM|TrackBack(1)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/188

「Walkman Sシリーズと共に過ごした休日」へのトラックバック一覧

小肥羊 渋谷店
jimilogのレストランガイド(2006年11月05日 04:00)
よく通っていたレコファンの跡地に、何ができるかずっと気になっていましたが、最近になってオープンしたのがこの鍋のお店でした。 中国では人気のお店で、日...




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.