フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

wiiがやってきた!

2006.12.03 02:01 AM

Share

今週は、本当に忙しかった、、、月曜日以降は、

火曜日 朝一番で群馬出張往復だけで5時間、夜は青山で会食。
水曜日 少し体調を壊す、プレゼンの準備。ランチ、夜とも会食。
木曜日 朝から丸一日人事考課。全スタッフの評価が完了!
金曜日 早朝から頭を使う、午後は大切なプレゼン、その後は各部署とのミーティング、夜は会食。

という感じのスケジュールだった。


週末もこなさないといけない仕事だけで、かなりの数に上っていたが
土曜日の午後に、wii がやってきた!

20061202-wii.jpg

丁度良い気分転換だったので、早速遊んでみる。
どうやって、コントローラーの動きを認識するのかと思っていたら、
特別なセンサー?(光源?)をテレビの上に設置するようだ。

20061202-wii-remote.jpg

ふむふむ、納得。この両端(2点)に赤外線らしきものが設置されている。
ここと、コントローラーで動きを感知するのだろう。

定番のwii sportsをやってみたが、これは本当に新しい感覚だった。
コントローラーは本当に良く出来ていて、UIとしても秀逸だった。
しばらくはまってしまい、ちょっと筋肉痛になってしまった、、、

20061202-wii-atsuki.jpg

ゲームで活躍する「あつき」君。いろんなゲームに本人として登場する!

汗もかくし、簡単に出来るしリフレッシュには最適だ。

また、ネットワークに繋ぐと、バーチャルコンソールという機能を利用できる。
wii上でいくつかの過去のゲームコンソールのエミュレーターを動作させて、
ネット上からそれらのソフトをダウンロードして遊ぶ事が出来る。
早速、懐かしのファミコンゲームをダウンロードして遊んでみた。
とても簡単にダウンロード&プレイが可能だ。この辺のUIも素晴らしい。

しっかりと、気分転換も出来たので、夜は仕事の分厚い資料の読破に挑む!

2006.12.03 02:01 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/201




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.