フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

若葉の会と鯉のぼりの会

2007.05.13 00:25 AM

Share

昨晩は、特別ぐっすりと眠れたので気分爽快。
新しい枕カバーがよかったのだろうか!

起床後は、いくつか届いていたレポートに目を通して、
気になる海外の技術系の記事をいくつかチェック。

出社後は、某社さんとM2M関連の打ち合わせ。
フリービットは、すでにこの分野の技術に取り組んでいる。
新しいホームネットワークの雛型になる可能性を
秘めていると思う。早く、実証実験に入りたい。。。

続けて、ショートミーティング3本。
いくつか面白い案件が出てきている。しっかりと
具現化していきたい。

13時から技術関連部署の合同定例。その後は、
Ad SiP関連の打ち合わせ。

20070511-wakaba.JPG

17時からみずほインベスターズ証券主催の若葉の会に参加。
上場予備軍とみずほグループの会。昨年は僕も、上場予備軍の
一社として参加させていただいていた。初心を忘れずしっかりと
日々を過ごしていきたい。

一度オフィスに戻って、ショートミーティング2本。

夜は、出井顧問との定例の食事会。

世界の最新技術動向や、歴訪されていた中東の事情、
ITが本格的に浸透した後の世界的な国家システムの枠組みに
ついての仮説などに関していろいろと勉強させていただく。
EmotionLinkの展開アイディアなどもいろいろと出てくる。
その他、先日の「鯉のぼりの会」のフィードバックなどなど。
気づけば食事をしながら、メモがノート6枚にもなっていた
一段階視野を広げることができた時間だった。
本当にありがとうございました。

下は、出井さんが行われた過去の対談集。
時代を経て納得する内容が多数。
この本の話をベースにいくつかディスカッションを行った。

# 会食中に サプライズで西和彦氏と電話させていただく!
# 小学校時代から最高にあこがれている方なので、感激。
# 氏のインタビュー記事などは僕の宝物だった。
# 日本のコンピューター文化に対する最大の功労者の一人で
# あると思っている。
# 直接貴重な助言も頂く。本当に感激。。。

帰宅後は、出張の準備など。
今週末も出張だ! がんばるぞ。

2007.05.13 00:25 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/262




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.