フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

6月への備え

2007.05.28 12:11 PM

Share

金曜はびっくりするくらいの忙しさ!

合間に、楽天、三木谷さんが「楽天メッセンジャー」で
新しいアイディアなどを連絡くださる。複数チャット
機能などを駆使して、複数人でブレスト等など。

合計20ほどのスケジュールを何とか消化!
夜は田中さんと渋谷のとよながでお寿司。
久々の和食に癒される、、、

20070528-ps3.jpg
PS3に搭載された分散コンピューティングプロジェクトFolding@homeに参加!
難病治療のフロンティアに少しでも協力したい。


土曜日、日曜日は「ミニ一人合宿」を組む。

・中期経営計画関係の戦略立案

・2006年度下期 人事評価

・会計関係のお勉強

 いろんな会社の財務諸表を「直感でつかむ」訓練
 当然経営者なので財務諸表は読めるが、技術と同じように
 ある程度直感で「素性の良さ、悪さ」を見極められる
 ようになりたいと思い、訓練する。いい本もあった。

・IPv6関連の書籍の執筆

 IPビジネスホンMyVPN USBノード楽天メッセンジャー等の
 事例をご紹介させていただけることになった。出版が楽しみ。
 締め切りまでがんばる。

DLNAネットワークのテスト

 PS3が、DLNAに対応。早速、家庭内のDLNAネットワークに
 入れてみる。家庭内の機器をつなぐDLNAと家庭内、家庭外の
 区別をなくすEmotionLinkの組み合わせの将来性はとても
 強いと思う。以前実は、こんな実験もしていた。


等など、結構やることが多かったが、すべて完了!

PS.
DVDを見たかったが、こちらは時間がとれずに断念。
フリービットの野球チームの練習にも参加したかったが、こちらも断念。。

さて、今週も忙しくなるぞ!

2007.05.28 12:11 PM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/270




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.