フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

武士の一分

2007.06.04 08:52 AM

Share

今週末も、何かと忙しく時間を過ごした。

20070604-daikanyama.jpg
いつもの代官山への散歩コース。のんびりとした雰囲気に
心癒される。


土曜日は、10時くらいまで眠ってその後はひたすら読書。

それから、人事考課関連のまとめ。金融の歴史などについての
お勉強等など。先日 日本取締役協会エマージングカンパニー委員会
出た議題に関して少し勉強してみた。

夕方は、母校弘学館の東京同窓会に初めて参加。
松尾建設(九州最大規模の建設会社であり、弘学館のオーナー)の社長に
松尾哲吾先輩が1年程前に就任され、先輩からのお誘い頂き恐縮。
いろいろと面白いお話を聞かせていただく。先輩方、後輩たちと
話せて大変楽しかった。

日曜日は、早めに起きて、11日発表の中期ビジョンの資料の修正など。
「武士の一分」のDVDを見る。大変すばらしい映画だった。
「武士の一分」という武士を支える理念、価値基準、美学。
すばらしい無形の社会インフラだと思った。
我々も時間をかけて「日本流ITの一分」を築いていかないといけないと思った。

夜は、たくさんある広報関係の調整などなど。
今週、来週に向けてスタッフは今日も作業をしてくれているようだ。感謝。。。
さあ、6月の本格スタート!今までに無い誕生日を迎える6月になると思う。
本当に忙しい月になると思うが常に「一分」を心に留めていきたい。

2007.06.04 08:52 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/274




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.