フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

「仕込み」の積み重ね 上海日帰り出張など等

2007.07.01 22:52 PM

Share

上場後、さらに様々なスピードが増してきている。チャレンジの範囲も
格段に広がっていることを実感できるようになってきた。
毎日自宅の執務室の机に張った「基礎固めと積み重ね」の文字を心に
刻んで一日をスタートするようにしている。

金曜日は、朝一番AdSiPに関して某社を訪問。
IPだけでなく、既存交換網の堅牢性を組み合わせた
AdSiPソリューションをご説明させていただく。

これは、フリービットの創業事業でもある、無料ダイヤルアップ
システムで培われたノウハウ。AdSiPとダイヤルアップは
設備が一部共用できる。この部分では大きなアドバンス。

金曜日にAdSiPソリューションが、インタースペース社にご採用いただけた旨の リリースを行いました。当提携においての、最初のお客様が、カカクコム様の 食べログとなりました! ぐるなび様に続きまして、評価をいただくことができさらに気合を入れていきます!

移動中にいくつか電話連絡。即座に上海に飛ぶことを決意。
月曜日にどうしても動かせないスケジュールが入っているので、
日帰り出張にする。CEO室のチームに準備に動いてもらう。

オフィスに戻ってから、大小のミーティング8本。
かなり疲れたが、すべての案件でいい方向性が見えてきたので、
大変充実していた。夜は、焼肉を食べてガッツを入れる!

帰宅後もずっとお仕事、今が勝負時。
2時間睡眠で、6時半に自宅を出発。成田空港に向かう。
ANAで一路上海に。正午(日本時間13時)に上海浦東空港に到着。

20070630-shanghai3.jpg
上海空港はすごい熱気!

20070630-shanghai2.jpg
万博に向けてさらに増設される上海国際空港

20070630-shanghai-meeting.jpg

そのまま空港近くのホテルで、SiLK NOCのメンバーと徹底したミーティング。
若いメンバーの真摯な取り組み姿勢に逆にパワーをもらう。
自発的に”カイゼン”を目指す姿勢は本当にすばらしいと思う。

# 僕が日帰りしか時間が取れないので、SiLK NOC関連の皆さんは
# 前日の夜遅くにシフトを調整して移動して上海空港まで来てくれていた。
# 感謝、感謝!

その後、空港に移動してビジネスミーティング一件。少し足の長い話であるが、
大変面白い話。フリービットの得意分野が沢山ある。やはりEmotionLink。
疲れが吹っ飛ぶ! ミーティングの後急いで飛行機へ、日本へ戻る。

# 今日の移動中に2冊ほど本が読めた!

いろいろとあって帰宅は午前0時。さすがに疲れたが、メモをまとめてから就寝。

日曜日は、9時くらいまで眠ったら疲れが取れる。
起床後は、昨日の同行スタッフの汪君から送られてきたレポートに加筆。
汪君本当にお疲れ様!

その後は、ActiveXテクノロジー、Firefox/Thunderbirdのエクステンションなどに
ついていろいろとお勉強。ふむふむ。

その後は、SiLK MAPを元にいくつかメモを作成。
もう少し技術計画リソースを最適配分したい。がんばるぞ。

その後は、ずっと見たかったDVDを見て一気にリフレッシュ。

栄養のある食事を摂った後に、ブログの執筆などなど。
今週も忙しいので今日は早めに休むことにする。
友人からお土産にもらったスコッチウイスキーを飲みながら、
のんびりと読書。至福の時。

20070630-drink.jpg


金、土、日で先に向けての仕込をかなり行うことができた。
こういうことを着実に積み重ねて行きたい。
今年は細部をしっかりと抑えながら、マクロの「仕込み」を行っていく。

いよいよ7月だ、がんばるぞ!

2007.07.01 22:52 PM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/290




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.