フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

個人投資家向けIR説明会のご報告

2007.10.28 17:03 PM

Share

株式分割中止の発表から、一夜明けて27日土曜日、この時期の個人向け
IRへの参加は、投資家の皆様の心境も考慮し、自粛させていただくという
考えも頭をよぎりましたが、

IRとは「投資家の方々との長期的な信頼関係の構築

という信念に基づき、直接、正直に事実関係と謝罪をお伝えさせて
いただくだけでなく、株主の皆様からのお叱りやお声をぶつけて
いただく機会と考え、予定通り参加をさせていただきました。

20071027-tokyoipo-tanaka.jpg

まず、担当取締役として田中CFOから事実関係と責任の所在、そして
対応方針に関して説明を行わせていただきました。


[動画と説明資料はこちらです]
http://www.freebit.com/ir/movie/2007-10-27_FLV/index.html


続けて、事業説明に入る前に、僕のほうからも直接お詫びを
伝えさせていただきました。

20071027-tokyoipo-ishida.JPG

会場でお話させていただきましたとおり、本当に今回の件は、
経営者として株主の皆様に大変大きな「借り」をいただいたと
思っています。必ずや、革新的な技術による商品と、実績を上げる事に
よってこの借りをお返ししていきたいと強い決意を持っています。


また、このことを日常において決して忘れないよう僕と田中の執務机の
横に、当日の写真を印刷して貼り付けました。毎日、この写真を目にし、
肝に銘じていきたいと思っています。


その後は、通常の事業説明を行わせていただきました。

今回は、株主総会後の株主懇談会四半期決算発表DTI戦略説明会
内容をサマライズした内容でご説明申し上げました。今まで発表させて
いただいている内容に新たに付加したご説明は今回は行っておりません。

[DTI戦略説明会の動画はこちらです]
http://www.dti.co.jp/release/071025.html

·wii、iPodでのMyMailデモ
·Hotlineによるコールセンターサポートデモ
·EmotionLink Semantic Node API 動作デモ

などが掲載されています。是非ともご参照ください。


時間の都合から、質疑応答の時間が取れなかったために、
説明会終了後、会場の出入り口に立って、できる限り株主の皆様と
お話させていただけるように努めました。
率直に今回の件に関してお叱りの言葉をいただいた後に、
「期待してるんだからしっかりと頑張れよ!」と激励して
頂きました。本当に胸が熱くなってしまいました。

さらに株主利益の追求に向けて、そしてインターネットを広げ
社会に貢献していくために、一刻も早く失ってしまった信頼を
結果で取り戻し、一歩一歩着実に中期計画実現に向けて進んで
行こうと決意をした一日でした。

頑張ります。


2007.10.28 17:03 PM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/352




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.