フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

年末の仕事納め

2007.12.29 17:24 PM

Share

12/27 木曜日

起床後は、個人合宿用の膨大な資料等を荷詰めする。

9:00 自宅出発

   電話でDTI取締役会に参加。DTI法人営業部門の
   吸収分割
に関しての決議。いよいよ、DTIは
   全社をBtoCに集中した事業運営を行う。

10:20 JALにて福岡空港へ

   機内では、対談番組の資料に目を通す。
   CEO室が事前に完璧な準備をしてくれているので
   本当に助かる。

   その他、営業案件の資料作成など。

12:00 福岡空港到着。

   移動中に、電話でフリービット取締役会に参加。
   DTI法人営業部門の吸収分割に関しての決議。

   フリービットは、ユビキタス化事業の4つの成長領域で
   ある「VPN」分野の強力な顧客基盤とボリュームを
   得ることができた。両者にとってwinwinの構造。

   移動途中の金立パーキングエリアで15分間で昼食。
   母校弘学館のすぐ近く。約15年ぶり。
   九州の高速道路限定のチョロQも入手しご満悦!
20071228-choroQ.jpg


13:30 スタジオに到着

   サガテレビ新春放談(1月2日午前7時)収録。
http://www.sagatv.co.jp/automake/htm/20071228135048.htm

20071228-sts.jpg

   古川知事、吉野ヶ里遺跡高橋所長、そして
   歌手のRIKKIさん。RIKKIさんは、ファイナルファンタジーの
   主題歌だった「素敵だね」を歌われていた方。
   生の歌が聴けて大変感動。佐賀テレビ古賀さんの司会で
   進む。

   大変面白い対談になった。佐賀県の方は是非ともご覧ください。
   インターネットにもアップされるといいのだけど、、、

16:00 某社社長訪問。

   四つの成長領域のひとつに関して勉強をさせていただく。
   時間をオーバーしてディスカッションをしていただく。
   大感謝。具体的に進めていきたい。

 車で唐津へ移動。約1時間半の道のり。

18:00 海浜館にて、唐津SilK Hotlinesの内定者の方々との懇親会
   今回は48名が参加。これからの心構え等に関して、
   しっかりとコミュニケーションをとらせていただく。
   皆さんに元気をいただく。

20071228-hotlines.JPG


 唐津シーサイドホテルに帰った後は、2時過ぎまでお仕事。。。
 海の音を聞きながらキーボードをたたく。
 ブロードバンド完備なので大変便利。

-------------------
12/28 金曜日

 起床後は荷物をまとめたり、レポートを書いたりする。

10:00 唐津シーサイドホテルを出て、唐津市民会館に。

   現地の人材紹介会社の方々に集まっていただいての
   会社説明会。唐津SiLK Hotlinesは原則直接のルート
   での採用だが、採用関連のつながりはしっかりと
   作っておく。直接僕のほうで会社説明を行わせて
   いただく。

   ランチはスタッフと、呼子のイカを食べる。
   透き通ったイカに感動!

 車で福岡へ移動。グランドハイアットホテルにチェックイン。

20071229-gh.jpg
福岡のグランドハイアットホテルは、キャナルシティと併設されています

16:00 からホテルのラウンジを使ってミーティング3本。
   皆さんいい反応だった。手ごたえ十分!

 近所を少し散歩。懐かしい。。。

20071229-kawabata.jpg


 夜は、福岡で行きつけのグロッタロッサで会食。
 村山シェフががんばってくださって、大変すばらしい食事会になる。
 会話も食事も記憶に残る会となった。

 ホテルの部屋に戻ってお仕事。。。

 一人での2008年仕事納め。渋谷ではスタッフの皆さんが今頃納会を
 しているところかな。。。

 明日から実家で「個人戦略合宿」に入る。
 来年以降の戦略の詳細をしっかりと詰めていく。また、SiLK VISION 2010 ver2.0の
 先の世界に関しても思考を開始する。じっくりと資料や本も選んでいる。
 気合を入れていくぞ。

 年明けは海外出張も入っているので、しっかりとがんばるぞ!

2007.12.29 17:24 PM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/382




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.