フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

サンフランシスコ便り

2008.01.15 13:20 PM

Share

9:30 起床して、いくつか出張の準備。

   その後は、DTI関連の企画に関してのメモの作成(その2)
   飛行機の中で読む本の準備などなど。

14:30 スタッフと合流して南平台宅を出発。

   成田空港はとても空いていた。チェックイン、出国審査などなど
   すべて順調。

18:00 JAL02便にて米国へ。

   機内では電源も使えたので、ずっとお仕事。。。

-- ここから米国西海岸時間

1/14

9:30 サンフランシスコ空港に到着。

20080115-SF.jpg
   2年ぶりだったので、街並みが懐かしい!

   タクシーで、ホテルへ移動。運転手さんといろいろと話してみるが、
   まだ生活への実感としては、サブプライムの影響を感じていないようだった。
   利下げの回数などは詳しくご存知だったのだが、ひとつの側面を
   見た気がした。

   ホテルへのチェックイン後、すぐに、スタッフとMacworldのレジストレーションに。
   爽快な気候のおかげで、移動の疲れも吹き飛ぶ。

#   Steve Jobs氏の基調講演のプレゼンスがあがってきているため
#   明日は朝4時から並んだほうがいいということ。。。

   その後は、いきつけの Rolly's Dinaで急いでランチ。

20080115-lunch.jpg


そして積極的に市内の視察。
20080115-applestore.jpg
AppleStoreはすごい人だかりでした。明日の発表に向けて準備が進む?


15:00 ホテルのエグゼクティブラウンジで、シリコンバレーの某社の
   エグゼクティブ・マネージャーと膝をつめてのミーティング。
   今まで不明だった部分の根本原因が理解できて、腑に落ちた。
   面白い展開に向けてがんばりたい。直接お話できて本当に良かったと思う。
   資料もしっかりと準備していて良かった。達成感大! やるぞ!

   続けて、もう一件ビジネスミーティング。

   24時間以上一睡もしていないので、疲れもピークに、、、

   独自に編み出した、怪しげな「時差ボケ防止体操」で気を紛らわす。。。

18:30 それぞれ別々に動いていたスタッフが合流してホテルの近くの、
   インド&パキスタン料理 NAAN"N"CURRY にてさくっと夕食。

20080115-dinnar.jpg
   辛いもので疲れを吹き飛ばす。一人$15とリーズナブル!

19:30 ホテルの部屋に戻って、IPビジネスホンを使って
    渋谷オフィスと「内線」でいくつか電話ミーティング。

   その後は、今日のミーティングのまとめなどを作成。
   28時間ずっと起きているので、さすがに眠い。。。
   明日は、3時起きだ。今日も、がんばった。

   SiLK VISION 2010 ver.2.0 の達成とその先の準備に向けて
   粛々とがんばります!

2008.01.15 13:20 PM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/387




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.