フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

唐津SiLK Hotlines遂に一部稼動!

2008.03.05 12:41 PM

Share

3/3

7:00 起床。軽く運動。

   今日は、九州は大黄砂に襲われているようで、
   視界がとても悪い。

8:30 唐津SiLK Hotlinesに到着。

20080303-beforestart.JPG

   今日から受電開始する20名はすでにそろって
   準備に余念が無い。皆さん、興奮6割、緊張4割という感じ。
   皆さんに声をかける。

   大きなクレームで「社長だせ」と言われたら、僕が出るから。

   何が何でもこのセンターを立ち上げる意気込みだ。


20080303-konishi.JPG
   小西”ボス”からの最後の細部の指示が入る。
   エージェントの皆さん何度も何度も確認。

10:00 ついに受電開始。みるみる、エージェントの皆さんにつながっていく。
   最初は、マウスを持つ手が震えていた方もいたが、一本取ると落ち着いて
   くるらしく、堂々とした対応となった。東京研修組も見事にフォローして
   くれている。

20080303-callsupport.JPG

   2/4の入社式から1ヶ月足らず、唐津の皆さんがフリービット
   グループが誇る教育ノウハウの中で必死に勉強し、
   ロープレを行い、生き生きと電話対応をされている姿を
   見たら本当に目頭が熱くなった。


20080303-es.JPG
   また、東京で技術サポートを学んできてくれたメンバーの
   受電も開始した。

   その後ずっとセンターに張り付いて、CEOとしての視点で
   いろんな改善点などをメモする。

   空き時間を見つけて、来週月曜日の3Q業績発表の資料を
   CEO室スタッフとやり取り。いよいよ連結業績の発表だ!


17:00 唐津での初日の受電終了。唐津に割り当てられた全コールの
   96%弱受電というすばらしい成果を上げることができた。
    まさに垂直立ち上げに成功した。

   「早く動いて、早く失敗して、早く修正する」という
   フリービット流の取り組み姿勢ならではの成果だと思う。

   本日の一部稼動でDTIにかかってきている全コールの
   約20%程を受電することができている。

   唐津SiLK Hotlines立ち上げはフリービットグループ全体に
   とっても大変大きな挑戦であるがその勝負に「勝つ」為の
   大きなマイルストーンを超えることができた。

   今日、受電していないメンバーの教育も引き続き行われ、
   多くの方が補習にまで残って勉強されていた。
   受電チームの活躍がまた刺激になっているようだ。

18:30 本日の成果を現地スタッフとシェア。

   渋谷のコール状況を分析し、今後の対応の詳細を決めていく。
   ひとつ大きな壁を越えることができたので、さらに高い壁を
   みんなで目指してみることにする。常にチャレンジ。

21:30 奥村センター長と、海浜館で軽く乾杯。
   (奥村君は車なので、ノンアルコールビール)
   本当においしいビールだった。 。。。

   シーサイドホテルに戻った後は、田中CFOと電話会議。
   今日の状況、その他いろいろな案件をシェア。
   僕は明日帰京するが、田中CFOは出張に出るとのこと。
   しっかりとコミュニケーションをとる。

   唐津ー上海ー唐津 でさすがに多少疲れたので0時過ぎには就寝。

--------
3/4

6:00 起床。昨晩はぐっすりと眠れたので気分すっきり。

   3Q業績発表資料などの修正。

10:15 シーサイドホテルをチェックアウトして、車で福岡空港を目指す。

   福岡空港のラウンジでいくつか資料作成。

14:30 ミッドタウンの某所を訪問。

15:00 最近移動が多かったので、整体で体のゆがみを直す。

16:00 オフィスに到着後、特許関係のミーティング。

   NW営業部、橋村GMと高久さんとミーティング。

17:00 DTIの組織に関しての打ち合わせ。

18:00 3Q決算発表資料の件の打ち合わせ。

   DTIオフィスにて、いくつか調整のミーティング。

   DTIには、今日から中国の提携企業から3名が常駐で
   来ていた。いろいろと進めていく。

19:30 唐津SiLK Hotlinesとの電話会議。
   受電開始2日目はほぼ100%の応答ができていたようだ。すばらしい。
   その他各部署の教育の進捗に関してのミーティング。

   引き続きショートミーティング5本。

   出張から戻った田中CFOとミーティング。

21:30 べるまっしゅで軽く夕食。
    スタッフと、唐津ー上海ー唐津の出張の内容をシェア。

    最近いつもここ、、、

    帰宅後は、少し資料の整理などをしてすぐに睡眠。。。

2008.03.05 12:41 PM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/405




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.