フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

社長業を絵に描いたような一日

2008.04.17 11:31 AM

Share

昨晩は、お風呂場の湯船の中で寝てしまっていた。。。
朝起きたら手足がシワシワ。。。危ない危ない。

9:00 Voice Of DTI (DTI全社ミーティング)

   現状のPhoenix Oneの進捗と、ver2の設定に関して
   説明。いよいよ人事制度のFBとの統合もスタート。

   中国の地方政府の方がご挨拶にこられる。少しだけご挨拶。
   区単位でFBの誘致合戦を繰り広げてくださっている。

   中国企業家のコラムに関して中国から多くの反応を
   いただいている! こちらは本当にいいタイミングだった。
   第二回の執筆に入る。

   続けて、唐津関連の定例。今日は、奥村センター長が
   上京中なのでテレビ会議ではなく「リアル会議」
   なんか変な感じ(笑)

20080417-akabeko.JPG

   急いで昼食。先日会津で作った「赤べこ」が癒してくれる。。。

13:00 佐賀県古川知事のご紹介で佐賀県の某医療関係のプロジェクトにおける
    ICT利用に関してのディスカッションに参加。
   面白い切り口が見つかってくる。本当に行政の皆さんも熱心だ。

# 佐賀県は自治体ITガバナンスランキングで1位を獲得!
# おめでとうございます!
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080318/296496/?ST=govtech

    FB技術は、先日の夕張市をはじめに行政への採用も始まってくる。
    (実は某実証実験ですでに入ってましたけど、、)
    医療分野においてもすでに提携ができている。
    テルモさん向けの講習の為にたくさん勉強もした。
    この分野はいろいろと面白くなってきそうだ。

14:00 福岡時代の友人来社。ずばりモノ・コントロール領域

   九大で研究されている技術+FBの技術を組み合わせたら、
   大変面白いこともできそうだ。いろいろとつながってくる。
   ふむふむ。縁とは不思議なもの。

   週末の個人投資家向けIR説明会の準備。
   個人投資家の皆様にできるだけわかりやすく状況をご説明させて
   いただけるようにいろいろと工夫する。

16:00 先日AdSIPの採用を発表したフルスピード芳賀社長にご挨拶。
     芳賀社長が以前からのDTIユーザーであるというご縁!

    今週は今とても元気な某社の社長さんにいろいろとお会いする機会を
    いただいている。いろいろと勉強なる週だ!感謝。

   DreamHUB定例。新サービス導入に向け、R&Dスタッフ全員が
   フルスピードで動いている。僕も昨晩は2時までお付き合い。
   今日もがんばる。

   SO部国吉GMとのディスカッション。

   時間が少し空いたので、急いで THE BARBERで散発。
   ひと時の安らぎ。1ヶ月以上時間が空いていたので、
   かなり髪が伸びていたようだ。短くしてもらった。
   みんなから「僕ちゃん」と呼ばれる。。。

   その後、スタッフと食事をした後、技術陣とずっとやりとり。
   0時を迎え、開発者の三沢君の誕生日をテレビ会議で祝う。
   さて、今晩もいいサービス開発の為に、僕も協力するぞ。

   その後、上海SilK-Baseからの報告書を読む。ふむふむ。
   なかなか内容に満足。Emotion Linkの市場がどんどん
   見えてきている。スタッフも自信を持ち始めている。

   今晩も2時過ぎまでスタッフとやり取り。
   執念でユビキタスを広げていく。

   今日は、全社ミーティング、行政(中国、佐賀)、トップ会談、
   IR準備、次に向けた準備、スタッフとの会食

   と、社長業を絵に描いたような時間バランスの一日だった!

2008.04.17 11:31 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/424




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.