フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

日々のスピードアップ

2008.06.13 10:43 AM

Share

午前4時から資料などのチェック。

某場所に移動、某所でミーティングを行い、スタッフの
益子君と空港で合流し、ある自治体を訪問

大変面白い取組みだと思った。シンプルな実現方法から見ても、
ELは最適。技術で、このような素敵な取組みを支援してみたい。

車移動1時間のあと、飛行機に飛び乗り帰京。
飛行機が15分くらい遅れてしまったので、車中から
携帯電話で取締役会参加。到着後議長を交代。

取締役会終了後、出井取締役にいくつかご相談事。
さすがの解決方法!

続けて某社来社。モノコントロール案件の提携依頼。
Emotion Link関連を組み合わせることでまず動くものは
早期に実現可能だと思う。

こういうことが出来たら本当に面白い! 
ワクワクする案件! 

# ELはまた新しい領域の案件をいただくようになってきた。
# しっかりとリソースを確保して、全部実現できるように欲張ってみたい。

先日台湾でミーティングした会社からコンタクトあり。
こちらも具体的に進めていってみたいな。

DTI採用面談一件。続けて、DTI月次GMミーティング。
今月の重点内容を絞り込む。この一点に力を投入する。

朝4時からぶっ続けで働いていたので、ちょっとパワーダウン。
リポビタンDで力をチャージする。15分ほど睡眠。。。

19時から、栗原室長と唐津SiLK Hotlinesの件に関して打ち合わせ。
しっかりと頭を整理。その後も、技術リソースの割り当てに対しての
打ち合わせ、14日の個人投資家向け説明会の資料内容の確認、
デモの確認。国吉SO部GMとのブレスト。。。
田中CFOとのミーティングなどなど。

某案件の報告。やった!!!!!

20080613-silkbase.jpg

21:30から、上海SilK-Base スタッフと焼肉を食べながら、
情報交換。スタッフ全員が打ち合わせの為に、帰国中。
しっかりと目線を合わせる。

帰宅後は、14日の資料のチェック。
出張のまとめのメモの作成。

今期に入ってから、さらに様々な事柄がスピードアップしている。

今日は、本当に大移動も含めて本当に忙しい一日になった。
このような一日を過ごせるのも、しっかりと事前準備、移動に
対しての細かい手配、などなどの膨大な準備を事前に行って
くれるスタッフのおかげです。心から感謝しています!

2008.06.13 10:43 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/449




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.