フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

ハイブリッド戦略に基づくISP 4ブランドの取得 等

2008.09.18 09:20 AM

Share

起床後、米国金融関連のニュースをいくつか見る。

世間は、米国の金融事情に一喜一憂しているように見える。

技術も金融も結局は、本質を大切にして長期的な
視点に立って取り組むことだとつくづく思う。
森羅万象には芯があり、芯は人間が思っているよりも強い。

ふと、大学時代に読んだ「風の谷のナウシカ」を思い出した。
腐海は有毒な瘴気を吐き、人類を苦しめるが、実は地球を
浄化していたという話。森はずっと長い視点で動いていた。

ユビキタス社会実現に向け、ぶれずに粛々と歩を積み重ねていく
強さを常に持ち続けていきたい。

10:30 DTI取締役会、臨時株主総会。
     ISP 4ブランドの取得に関して。

    社外取締役 荒川氏、木村太郎氏にも「ハイブリッド戦略」に基づく
    約14,500ユーザーの取得の承認をいただく。(BIWAネットの承継に
    関しては株主総会決議)

    http://www.freebit.com/press/pr2008/20080917.html

    今回も、DTIが生み出した営業キャッシュフローを利用しての
    買収になりますので、新たな借り入れ、資金調達は一切
    行っておりません。生み出したキャッシュを効果的に投資に
    まわしております。

    木村さんからジャーナリストとしての最近の金融事情に関しての
    考察などとても参考になるお話をいただく。いろいろと自信が
    さらに高まる!

12:00 北京天地互連との電話会議
     そろそろパラリンピックも終了するので今後の具体的な
     動きについての調整。

12:30 先日戦略発表会でちらっとご紹介した、iPhone 版 Webシステムに
     関して、開発リーダーの三沢君と打ち合わせ。
     いろんなブログでも紹介していただいているようで、注目度は高い。
     多分、プロダクトの実像は皆さんの想像を大きく超えていると思う。
     フリービットが進めるユビキタス戦略が「実感」出来る段階に
     入ってきている。

13:00 DTIの新サービスに関しての技術ヒアリング。
     こちらも早くリリースしたい。。。。

20080918-monocon.jpg
 某モノコンプロジェクトのチームは最終確認のため、床に
 紙を広げて調整中。こちらもSemantiqNodeの実力を発揮する
 面白い世界。早くリリースされるといいなぁ。数ある将来への
 ポケットの一つ。

     ショートミーティング7本。
     中国企業家の原稿の執筆。

15:30 中国プロジェクトのCIに関しての打ち合わせ。
     忙しい中にもこういうクリエイティブなスケジュールが
     入っているとうれしい!

16:00 さくっと散髪へ。さっぱりとした!

17:45 サービスオペレーション部国吉GMとのブレスト。
     内容を膨らませるために、最終的には5人も参加。

18:45 SiLK Hotlines電話会議。進捗の確認。
     コールセンターの運営では、cool head & warm heart が
    本当に必要。この言葉は、大学時代の経済学の先生、
    竹中平蔵先生が教えてくれた。

19:00 再び中国事業のCIに関しての打ち合わせ。

19:30 フリービット採用最終面談。

     最近本当にいい人が集まってきてくれていることを
     感じる。採用に関してはとてもいい流れが出来ている。
     人事の皆さん、各部署のGMの皆さんの努力のたまものかな?
     すばらしいです。

     その後は、ショートミーティングやいくつかお勉強。
     最新のニュースの読み込みなど。

     帰宅後、またもやコンビニディナー。いかんいかん。。。

     その後は2時ごろまでいろいろとお勉強。

2008.09.18 09:20 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/481




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.