フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

北京-東京-福岡-唐津-東京

2008.11.05 12:32 PM

Share

先週の金曜日に北京から帰国し、翌日から3連休を使って、
福岡出張、それから唐津入り、、、とハードな日程をすごしていました!

10/30 北京2日目

午前中は、東京といろいろとやり取り。午後一番で、北京での採用面談一件。
大変刺激的な面接だった。その後は、急いでランチを取って、BIIへ。
昨日のミーティングのラップアップを行い、方針を確認。
ホテルに戻って、スタッフとラップアップ。続けて、市内の量販店で視察。

20081030-aqua.jpg
オリンピックの水泳競技場のデザインの加湿器。少しほしかった。。。

夜は、毛沢東出身の湖南料理のお店で出張の打ち上げ。
部屋に戻って、レポートの執筆などなど。着実に進んでいる。


10/31 (北京→東京)

朝4時過ぎに起きて、出張レポートと荷物のまとめ。
5:50にチェックアウトして、空港へ。JALにて一路成田を目指す。
レポート執筆後、さすがに、機内で眠ってしまう。。

20081031-narita.jpg

14:00 渋谷オフィス到着。そのまま、DTI定例に参加。15時からFBの
臨時取締役会。下期予算を決議。がんばるぞ!! 続けて、
運用体制に関して、国吉GM、栗原室長とミーティング。
夜は、田中CFOと佐賀雑穀にて出張の報告を兼ねた食事。

帰宅後、再び出張の準備。一晩で出張の疲れを吹き飛ばすぞ。


11/1 福岡

12時過ぎの便で福岡入り。福岡では、学術関連の方々とミーティング。
先を見据えた技術の発掘を行う。実装技術はFBが得意。面白い
コラボレーションになればいいなぁ。夜は、新しく発掘したお店で、
会食。楽しい会食になった。予定よりも早く終わったので、部屋でゆっくり。
いい休養になった。


11/2 福岡→唐津

ゆっくりと眠って、疲れを取る。起床後は、日経ビジネスの書評と、
中国企業家の記事の執筆。少しづつ書いていく。2時くらいにホテルを
チェックアウトして唐津へ。今週末は「唐津くんち」。街中がお祭り
一色になっている。

SiLK Hotlinesにて、奥村GM、小西君とじっくりとミーティング。
更なる職場環境の改善を目指して、妥協せずに進めていく。

20081102-turu.jpg
おもてなしをしていただいた「亭主」と、奥村GM。

夜は、スタッフのお宅にご招待を受け、お邪魔する。
くんち料理を堪能。とても和やかな会になる。
すばらしいおもてなし、本当にありがとうございました。

ホテルに戻った後に、ラップアップミーティング。

11/3 唐津くんち

午前中は、書評などの執筆。11時45分にホテルを出て、綿屋へ。

20081102-kunchi1.jpg

佐賀県、唐津市主催のくんちの集いにご招待をいただいていたので、
奥村GMと参加。くんちのクライマックスである「曳き込み」を見学
した後に、県内に進出されている企業の方々との懇親会。

20081103-kunchi2.jpg

その後は、各ご家庭をまわって、くんちのもてなしを受ける。

20081103-hashimura.jpg
橋村上海Silk-Base室長の家も訪問。奏児君の初めての里帰り。
橋村家も子供一色でにぎやかな雰囲気になっていた。

合計5件、、、、夜19時にはかなりお酒が回って、ホテルでダウン。

0時に目が覚め、それから急いでお仕事。。。

11/4 唐津→東京

20081104-silk.jpg

9時45分からのSiLK Hotlinesの朝礼に参加。現状や今後の取組みなどに
関して少しお話。皆さん「くんち疲れ」が少しでていたかな?(笑)

その後、奥村GM、小西君、落合さんとミーティング。

少し遅れて福岡空港に向けて出発。JALにて、東京へ。

14時過ぎにオフィスに到着。DTIの技術定例への参加、それからいくつか
ラップアップミーティング。明日から、中国出張に向かう益子君とミーティング。
三沢君とiPhone関連の進捗をチェックなどなど。
出張が続き野菜不足だったので、夜は地酒で野菜たっぷりの鍋を堪能。一息つく。

帰宅後は荷物の整理と明日の宿題の整理。

それから、CNNのニュースをずっと見る。米国の大統領選は、本当に歴史的な
イベントになると思う。注目。

久々の我が家で疲れを癒す。。。

2008.11.05 12:32 PM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/494




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.