フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

いろんなインストール行脚

2008.11.26 11:45 AM

Share

先週頭~週末にかけては、グループへの下期事業方針説明の
為の行脚などを行っていました。

「戦略を決めること以上に、その方針を全スタッフに
 インストールしていくことが重要」

ということを、今までの経験から学んだ。インストールに
十分リソースを割り当てていくように心がけている。

11/17 月曜日

20081117-vofg.JPG

全社ミーティング。中期経営計画の「中締め」と今後の
方針に関してFB/DTIの全スタッフに説明。しっかりと、
チャンスと課題」を共有する。会終了後もほとんど徹夜。


11/18 火曜日

グループマネージャーミーティングなど定例が終わった後に、
唐津へ移動。先日行った職場環境調査/360度評価の分析結果を
奥村センター長、小西マネージャーと改善計画を立案。
唐津のエージェントの皆さんに少しでもいい環境でお仕事を
していただけるように努力。食事時間もずっとミーティング。

11/19 水曜日

午前中は、唐津での下期事業説明会の準備。360度結果を
各スーパーバイザーにフィードバック。いいところは伸ばして、
悪い点は即座に改善していく。その後は、ひたすら下期事業
説明会の準備。

11/20 木曜日

20081120-sh.JPG

8:30 よりSiLK Hotlines全エージェントを集めての下期
事業説明会。各部門からも今後の方針が示された。反応も
よく一安心。突然両親が唐津まで遊びに来てくれたので、
一緒に海浜館で軽くランチ。子供時代の話などを周りに
話すので少しどきどき(笑)

その後は、夜のイベントのリハーサルに参加。

夜は、「王様のレストラン」の料理プロデュースをされた
事で有名な吉野シェフと、鉄人坂井シェフ、唐津シーサイドホテル
脇山シェフのコラボレーションイベントに参加。
フリービットは、地元貢献の一環として、演出部分のスポンサーと、
インターネットを使ったサポートを担当させていただいた。

20081120-osama-support.JPG
坂井シェフと吉野シェフのトークショーをリアルタイムにSiLK Hotlinesから
SiLK Touchを使って直接サポート!

20081120-osama-aisatsu.JPG
吉野シェフのお心遣いで、僕もご挨拶させていただく。
SiLK Hotlinesを受け入れてくださった、唐津の
皆様への感謝の気持ちを伝える。

20081120-osama-all.JPG
SiLK Hotlinesからも各部門の成績優秀エージェントさんを
ポケットマネーでご招待させていただきました。

天才吉野シェフの演出だけに、本当にすばらしい会になった。
フリービットの認知度もさらに高まったようだ。
皆様に心から感謝です。


11/21 金曜日

早起きして、日曜日のバッカーズ寺子屋でのコンピューター
教室向けの授業の準備。午後一番の便で帰京。14時から
フリービットグループ経営会議、15時からDTI定例、
その後ショートミーティング3本。iPhone関連のプロダクトの
チェック。さすがに疲れてしまって早めに帰宅。
夜はコンビニディナー。。。「まかない焼きそば」。おいしかった。


11/22 土曜日

昼過ぎに起床。気合を入れて、中国関連の戦略のまとめ。
散歩をかねて、次の日経ビジネスの書評の本を探しに行く。
その後は、電話会議などなど。

11/23 日曜日

20081123-teragoya.JPG

11時から、セコムホールにて、バッカーズ寺子屋の授業。
「コンピューター」とは。小学校4年生~中学3年生約30名に
対して、そもそもコンピューターとは? ということに
関しての授業。未来ある子供にしっかりとコンピューターとは?
ということをインストールする。ランチを一緒にとってから、オフィスへ。
田中CFO、栗原CEO室長と中国戦略、下期成長戦略に関しての
合宿。

11/24 月曜日

また昼過ぎまで睡眠。。。
先日の合宿のまとめ。上期のGM評価シートの記入などなど。
いろいろとお掃除などしたかったのだけど、なかなか
時間がとれず。でも、のんびりすごせて復活!

11/25 火曜日

早めに起床して、気合を入れて出社。10時から
FB週次MgrMtg。続けて高久GMとショートミーティング。
11:30 DTIGMミーティング。その後は、深田GMと中国での
開発体制などに関しての打ち合わせ。14時から田中CFOと
人事評価の目線あわせなど。15時からCRG安尾GMとの
唐津支援に関しての打ち合わせ。面白いアイディアが
出てきた。17時DTI開発定例。その後は、CEO室三沢君と
iPhone関連のプロダクトのつめ。いやいや、面白い。。。
19時から田中CFO、岡本人事総務GM、栗原CEO室長と
中国関連の打ち合わせ。続けて、SiLK Hotlinesとの
テレビ会議。遅くにべるまっしゅで夕食。今日は、
辛い鍋を食べて風邪を吹き飛ばす。

インストール行脚の1週間でした。12月9日の中間決算発表まで
休みなしの生活が続く予定です!

2008.11.26 11:45 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/497




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.