フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

本来の経営者の仕事

2009.01.26 09:18 AM

Share

金曜日の午前中は、書き物やら場所関係の調整などなど。
場所と内容はイメージ的にはほぼFIX出来た。
フリービットとしては、はじめての取組みなので
色々とアイディアも出てくる。

出社後は、FBグループの経営会議。現状進捗中の
案件を慎重にシェアしていく。多めの時間を割く。

急いでお弁当を食べて、14:30 DTIの定例会議。
15:30 ServersMan関連のロードマップミーティング。
16:00 新卒最終面談一件。少し「ゆとり教育」に関して
勉強しないといけないと思った。17:00 国吉サービス
オペレーション部GMとの定例。中国出張の報告を
受ける。無錫SiLK NOCも既存事業だけでなく、
北京事業に向けて色々とリソースを割り当てて
いかないといけない。18:30 唐津SiLK Hotlinesとの
テレビ会議。新規採用人材に関してのヒアリングなど。

その後うれしい報告が一件。一気にアドレナリンが
上がってくる!

夜は、レガートで唐津の新マネージメントチームスタッフ
の歓迎会。唐津事業に対する熱い思いをシェアする。
皆さんは、二次会で遅くまで盛り上がられたようです。。。

週末、沢山宿題を抱えて帰宅。

土曜日、日曜日は、とにかく膨大な宿題を両日ともに
朝6時起きでこなしていく。。。

・既存事業と既存新規領域の開発
・中国事業やモノコン/IPv6を中心とした新規領域新規事業の開発
・UbicFrontier!戦略の推進
・人事/教育システムの構築
・M&Aを含めたハイブリッド戦略の推進

等が、平行して動いている。全てが具体的に進捗してきているので、
週末の宿題も膨大になっている。しかし、これらの方向性を決め、
リソースを割り出し、確保していくという本来の経営者としての
仕事に自分自身の多くのリソースを割り当てることが出来ているので、
非常に今年は動きやすい状態になっている。昨年色々と準備して
来た事の成果が出てきている事を実感。

20090126-cooking.jpg

今週~2月末までは本当にいろんな意味で忙しい時間になる。
忙しい中でも、普段外食が多いので、休日くらいは
ちゃんと自炊などもがんばる。。。
まずは、健康第一! 唐津から送られてきたお米「天川」も
堪能する。さて、がんばるぞ!!

2009.01.26 09:18 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/510




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.