フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

理念と価値観を貫くということ

2009.02.02 08:11 AM

Share

いよいよ2月に入った。

今年は本当に企業家人生最高の忙しさだ。

実感としては、もう3ヶ月くらいたった印象だが、実はまだ2月。
毎日充実しているのだと思う。

このご時世に、大変ポジティブな事で忙しいのは本当に、
幸せだと思う。

週末も、フル稼働で、既存事業に関して、あたらしい取組みに関して、
そして、2/4のFB SiLK Night #1 の準備等を行った。
(スタッフの皆様本当にお疲れ様です!)

20090202-panda.JPG
ヒルトンパンダも「あたらしい取組み」に挑戦中!

2/4の資料を作っていて、本当に「理念と価値観を貫く」ということの
大切さを思った。ぶれずに粛々と動く。確実に動く。ズルをしない。

簡単なように思えて、こういう一日一日、一瞬一瞬を過ごしてくることが
大切なのだと感じた。

毎日このように心がけながらも、そうでなかった日もあった。
そして、「そうでなかった一日」を取り戻すために何日も費やして
しまっていたこともある。

1年半の歩みをまとめ、そして今後の説明を作成していて、
この大切さを改めて感じた。

最近、立て続けに、大きな決断をしている。

このような時に常に、判断のより所になるのが、企業理念であり、
価値観である。

なぜフリービットが存在していて、なぜ僕がこの立場にいるのか?

常に澄んだ目でモノゴトを見つめていくことが大切だ。

現在、フリービットは、SiLK VISION 2010 ver.2.0の”下期”だけでなく、
既に Post SiLK VISION 2010 ver.2.0に向けて動き始めている。

未来に向けて大きく「飛躍」しようとしている今、もう一度自分に言い聞かせている。

「理念と価値観を貫く」

2/4 面白い会にします。ご期待ください!

2009.02.02 08:11 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/512




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.