フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

新規事業と採用と

2009.02.20 09:30 AM

Share

早朝に起きてお仕事。夜中に一度起きるつもりだったのだが
起きられず、、、焦って何とか終了。よかったよかった。

9時から某社にてミーティング。色々と意見交換させていただき、
更に方向性が見えてきた。さらに、次のインターネットに向けての
使命もひしひしと感じた。我々がやらなければいけないことは大きい。

更に、経営者としてまだまだ勉強しなければいけないところも見えて、
ガッツが出てきた!1週間で対応する覚悟!

オフィスに戻って、ショートミーティング3件。
デスクワークがたまっていたので、一度南平台宅に戻って、
2時間一本勝負で5本レポート読破、2本のレポート執筆、
その他メールなどの処理を一気に行う!

14:00 某社の社長さんご来社。事業提携のお話をいただく。
FBならば実現できそうだ。1ヶ月で結論を出す。
「既存/新規領域」の事業開発のリストに追加する。
このようなお話をいただけるようになったことは本当に光栄。
こちらもリソースを割り当ててフルスロットルで対応したい!

その後ショートミーティング3件。15:30技術リソースの
調整会議。スケジュールの変化とコストの相関関係を
もっと分かりやすく捉える仕組みが必要だと認識。

17:00 アライドアーキテクツ中村社長ご来社。
ブログを使った面白いマーケティング手法。
僕達のあまり知らないレイヤーの話だったので興味深く
お話を伺う。視野が広がることはいいこと。

続けてショートミーティング数件。

今月末から、中国事業のB2Bメンバーが、市場調査の為に、
中国を横断する。チームはその準備作業でとても
モチベーションが高い状態。かなり自信のあるプロダクトなので、
よい結果を期待したい。がんばれ!

夜は、佐賀雑穀にて、リクルーティング活動?
常に先を見据えて、しっかりと準備をしていきたい。
いい人材を採用できること、それが経営者冥利に尽きる!

事業は農業。SiLK VISION を設計図に、しっかりと準備をして、
粛々と戦略を進めていく。

0:30 帰宅後久々に早めに睡眠!

2009.02.20 09:30 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/518




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.