フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

今年最初の北京出張等の週末

2009.05.11 09:05 AM

Share

金曜日は朝一番の便で、成田を出発し、北京入り。

移動中は、栗原CEO室長との打ち合わせと、今期の詳細行動計画表である
SiLK MAP 2009の製作にじっくりと時間を割り当てる。パーツが全て整ってきた。

ホテルに到着して、マネージャーさんから「今年最初の北京ですね?」と
言われて驚く。あれれ、そんなに来てなかったかな? 優秀なチームの
おかげで、僕の移動の必要が減っていることはある意味喜ばしい。

夕方に北京到着、BII劉東氏、陸氏と戦略ミーティング。

中国でも、3Gの定額サービスが開始され、事業環境も
段々整ってきた。また、8%の経済成長率を維持するための政府の
政策も奏功し、景気も大きく回復してきているようだ。

しっかりと今後の方針などの膝詰め打ち合わせ。技術提供会社
としていい貢献ができそうだ。ほぼ内容が見えた感じ。
本当にチャンスは大きい。

20090511-beijing.jpg

夜は、BIIメンバーと「痛飲」。。。。固い結束!

翌日、北京オフィスの下見などを行って、夕方の便で帰国。
北京滞在時間は、20時間くらい。かなり疲れ果てての
日本到着になった。北京からの便なので、インフルエンザの
検査もなくスムーズに入国審査を終える。

帰宅後は、殆どバタンキューで睡眠。。

日曜日は早めに起きて、栄養をつけてからお仕事開始。
体調も復活したので、がんばって、週末の宿題をこなす。

メディアやアナリストの方々を対象にしたServersManの戦略発表会を
計画していることもあって、5月は、子会社であるMEX/ギガプライズの
決算発表・業績予想の公表を含めて多くの発表が予定されているので
しっかりと準備を行う。その後出社して、
CEO室スタッフとの打ち合わせ、ServersManチームとの
打ち合わせなどなど。

遅く帰宅した後は、コンビニ弁当を食べながら、いくつか資料の
見直しなどなど。

さて、今週の準備万全、気合を入れてがんばるぞ。

2009.05.11 09:05 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/534




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.