フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

間隙を縫って! 戦略合宿などなど

2009.07.02 11:34 AM

Share

しばらくブログの更新をやめて、次に向けて向けての
充電に集中していました!

[先週]
個人戦略合宿」を敢行! 戦略ロードマップであるSiLK MAPも完成しました。
グループ会社が増えたために、整理が難しかったのですが、何とか完成です。
本も10冊以上読み、先に対しての戦略の充電もできました。資金調達とあわせて、
非連続な成長に向けての準備を進めます!

[今週]
日曜日の最終便で東京に戻ってきて、月曜日は、午前~午後にかけて、
MEXの株主総会に出席しました。

株主総会にてMEXの取締役に選任していただき、その後の取締役会にて
社長に就任しました。

フリービット、DTI、そしてMEXとインターネットのインフラを扱う企業を
垂直統合で経営することとなりました。「統合力」をしっかりと発揮して
行きたいと思います。

また、フリービットグループでは、あたらしい経営体制の構築を進めています。

その一環として、DTIにCOO(最高執行責任者)が、7月1日から就任しました。
どうしても、僕や副社長の田中さんがDTIの経営にかけられる時間は限られて
しまっていたので、長い時間をかけて候補者を選んできました。いよいよ
稼動開始です!

夕方から、企業家ネットワーク主催の第11回企業家賞の授賞式に
参加させていただきました。

20090620-kigyoka1.jpg


企業家大賞
ニトリ 似鳥 昭雄社長

企業家賞
朝日インテック  宮田 尚彦社長
ウェザーニューズ 石橋 博良会長
エヌ・ピー・シー 隣  良郎社長
エフピコ 小松 安弘社長       
日本風力開発 塚脇 正幸社長
フリービット 石田 宏樹社長CEO

という蒼々たるメンバーの中に、100年に一度の危機と言われる中、
選んで頂き大変光栄でした。この賞に恥じることないよう、足元を
しっかりと固めて着実に成長していきたいと思います。

審査委員長の日本電算永守社長、そしてユニクロの柳井社長と
知り合うことができたことや、受賞した方々と、また新しい接点が
生まれたことなど大変多くの収穫を得ることができました。
しっかりとこのご恩に報いて行きたいと思っています。

20090620-kigyoka-talk.jpg
アサヒビール名誉顧問中條氏と、ホリプロ創業者堀氏。
大先輩から大変心強いお言葉をいただく。


[スピーチ動画]

(動画を見るにはクリックしてください)


Get the Flash Player to see this movie.

火曜日は、フリービットのGMミーティング、DTIでのGMミーティング、
アナリストインタビューなどなど盛りだくさんのスケジュールでした。
隙間を見て、読書も進めました。

水曜日、いよいよ7月の開始です!

北京では、BIIの六飛プロジェクト等を推進する専用オフィスが
遂に稼動し始めました。また、北京でのフリービットでの仮想化に
関してのR&Dも稼動を開始しました!

ServersManも、iPhone 3GS(iPhone OS 3.0)にあわせたServersMan@iPhone 3.0βが
最終段階に入ってきています。群を抜いた使いやすさです。iPhone3.0の機能を
活かしたソフトがまだ少ない中に、画期的な機能を盛り込んでいますので、日本だけ
ではなく、米国市場でもしっかりと存在感を示したいと思っています!

ServersManはプラットフォームですから、とにかく早く広げて行きます!

2009.07.02 11:34 AM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/544




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.