フリービット会長・石田宏樹のパーソナルブログ

石田宏樹 / Atsuki Ishida
フリービット代表取締役会長
トーンモバイル代表取締役社長
Profile

QRコード

Mobile A's BIT WORKs

Bit Tweeting

お気づきの点がございましたら
こちらへご連絡ください。

New Feature(このブログの新機能)

Ubiq Photo
画像スライドショーアクセサリ。
アーキテクチャーとしては、
・「あちら側」の写真は、Blogサーバに保存
・「こちら側」の写真は、Emotion Linkを使って自分のPC(こちら側)に保存

Semantic Search
一文字入れる毎に検索を行う「インクリメントサーチ」。
メモリ上に簡易データベースを構築し、100m secで瞬時にブログコンテンツを探し出します。

Sense to Live
リンク先のページを先回りしてサムネール表示。快適な閲覧をお楽しみいただけます。


A's Link(関連サイト)


トラックバック


RSS

  • XML


Semantic Search

LAST REBUILD 2015.12.18
717 ENTRIES
Today

ゴールデンウイーク

2011.05.09 14:03 PM

Share

3~4月は期末対応、そして新規案件のスタートと本当にバタバタした日々を過ごしていた。
全部に対して決着をつけて、29日から連休に入った。(カレンダー通りだが、、)

20110501-fukuoka.JPG


今年は、数年ぶりに「準備して」連休に入ることができた。

「まとまった時間」とは本当に大きな「リソース」であることを改めて認識した。
目的のほぼすべてを達成することができ、大満足の連休となった。

この連休中に行ったことは、

1.マーケティング/営業管理関連の学術的な徹底”勉強”
 →戦術立案にすぐに適用
2.新しいコンピューター関連の技術やガジェットの体験
 オープンソースハードウエアの実体験。
3.ライフスタイル/健康に関しての勉強
4.語学の勉強
5.観たかった映画/ドキュメンタリー等を全部見る
6.最新の映像編集の勉強と実践
 →何かを表現したい場合、最近スタッフに頼り切りなので
   最新の技術のキャッチアップ
7. 1~5をベースにした戦略立案

スケジュールとしては、

4/29~5/1 福岡の実家にこもる
5/2~5/3 唐津入り(お仕事) 新プロジェクトの推進準備
5/4~5/5 渋谷宅で個人合宿
5/6     出社、予算編成などに関してのmeeting多数
5/7~5/8 渋谷宅で個人合宿(スタッフとかなりやりとりあり)

という感じだった。

技術やマーケティングに関しての蓄積ができたので、今期の戦略などを
立案し実行していく上でも、バッファをもつことができた。

前期決算の作業が残っているが、前期にしっかりと決着をつけて、
2012年度の素晴らしいスタートを切りたい。

連休中に、中国チームもとても頑張ってくれていた。
できるだけ早く、北京入りしないと。。。

今期も一歩一歩理念実現に向けて頑張ります!

2011.05.09 14:03 PM|TrackBack(0)|Today


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://atsuki.net/mt-tb.cgi/601




Copyright © Atsuki Ishida. All Rights Reserved.